葬儀屋さんを選ぶポイント

初めてのお葬式。どこの葬儀屋さんに頼むのが良いでしょうか?良い葬儀屋さんに頼んで故人を安らかに見送りましょう。 - 都内の霊園

お墓参り代行サービスのやさしいお墓参りサービス
お墓参り代行サービスのやさしいお墓参りサービス

アーカイブ

都内の霊園

多くの人は、霊園と聞いて何を思い浮かべるでしょう。共同墓地としての薄暗いイメージや外国様式のお墓が多い、アメリカのホラー映画をイメージする人もいるかもしれません。また、都内における霊園と聞くと、殺風景で墓石が淡々と並べられていると考える人もいるでしょう。
しかし、都内における公共の霊園は、いまや観光地や公園としてとても綺麗に管理され、緑豊かな場所だとご存知でしたでしょうか。幾つか都営霊園をご紹介致しますが、霊園のイメージが大きく変わるのではないでしょうか。

都立 青山霊園

都心である青山にある霊園。都営の霊園では最も歴史があり、各回の著名人も眠る地です。都心にありながら春は満開の桜、夏は青々としたエンジュが立ち並び、広大な緑が広がっています。地下鉄の駅から徒歩10分圏内にあり、自動車での来園も可能であり、足が不自由な方でも利用出来るということです。

都立 八王子霊園

高尾山を有する八王子市にある霊園。八王子城跡の東側の斜面を利用して整備され、丘陵地型の霊園になっています。園内も緑が溢れ、更に区画がしっかりと整備されているため広々とした印象を受けるでしょう。駅からはあまり近くはないですが、市内巡回バスの停留所があり、その点では利用しやすいといえます。最大のメリットは、敷地内の道が広く整備されたため、お墓のすぐ近くまでくることができます。
2つほど都営の霊園を紹介しました。
お墓参りするだけではなく、散策コースとして訪れるのもいいかもしれません。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2015葬儀屋さんを選ぶポイントAll Rights Reserved.